季節外れの花火

仕事から帰って晩ごはんを食べていると、急に「花火がしたい」と盛り上がる子どもたち。
そういえば、と収納棚の奥にあった半分湿気たような花火があったので引っ張りだしました。

というわけで、中学生と高校生が慣れないライターやろうそくと悪戦苦闘しながら、小さい庭で季節外れの花火大会が始まりました。

異性のきょうだいなので、一緒に遊んだりケンカしたり、成長すると距離も出来てきた二人でしたが、こうやってまた無邪気に遊ぶ日も来るのですね。
猫はおびえまくっていますが(笑)

今、きょうだいげんかに悩んでいる方もこれからきょうだいの関係は変わると思います。
良くも悪くも、何事もこの世で変わらないものはありません。
苦しい日も楽しい日も、いつか終わりが来て変わってしまう…そう思うと、すこしだけ今の瞬間が大切に思えませんか?

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお聞かせください。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000