ヨガとマインドフルネス

ヨガを続けてもう10年以上になります。
週に1回のレッスンを時には休みながら…のんびり続けられています。
ヨガを練習することによる身体の柔軟性や姿勢、バランスを振り返ることはもちろん、呼吸に集中することは精神面のメンテナンスにも役立っています。
心と身体は常に深く繋がっています。忙しい、という漢字が「心を亡くす」と書くように、みなさんも忙しいときは集中力が落ちたりうっかりミスをすることがあると思います。

そういう時こそ、身体や呼吸に目を向けて今の自分の状態を見てみることが大切になります。
「肩が凝っている」「頭が痛い」「呼吸が浅い」…身体からの声を聞くと実はSOSを出していることに気づくかもしれません。

新しい自分へのアプローチは、まず今の自分に気づくことからスタートします。
集中力を高める方法の一つ、マインドフルネスについてのお話や練習もこの相談室で行う予定です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000