推しがくれるパワー

娘の「推し」がデビュー記念日を迎えたということで、ケーキを作るお手伝いをしました。

推し氏がリクエストしたわけでも食べてくれるわけでもないのに「存在してくれる事に感謝の気持ちを表す」という純粋でまっすぐな愛です(笑)
以前、精神科のお医者様が「推しに感謝」というツイートをしたのが話題に上がっていました。
アイドルでもアニメのキャラクターでも応援したい対象ができると、生きるパワーが湧いてくる、外出したり働く意欲につながるというお話でした。
実際の恋愛や現実世界では、他人とのすれ違いやケンカは避けて通れません。それも成長という観点では必要な試練なのですが、ひと昔よりは確実に住みにくくなっている今の世の中では推しは貴重な癒やしだと言えます。

時代や住む場所や次元が違っても、ひたすら尊い姿を供給してくれて元気をくれる、みんなの推し様には、母としてもカウンセラーとしても感謝しかありません。


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000