GOTの話

表題を見て「おお!同士よ!」と思った方は海外ドラマ好きだとお見受けします。

GOTはエミー賞も獲得したゲーム・オブ・スローンズという長い長いドラマです。
中世ヨーロッパを思わせる時代設定の中で王の座を争う人々が描かれています。ドラゴンやモンスターが出たり、ドロドロの人間関係が描かれる、ものすごく見る人を選ぶジャンルです…

つまり今日も心理学も何も関係ない、オタクブログです。(ネタがない日もあるんですよね(  ´・-・ノ(´._.`)ヨシヨシ)
街中でダイアウルフを見つけて写真を撮ってしまいました。ダイアウルフは何万年も前、実際にアメリカに棲息したとも言われる狼の祖先?だそうです。
これはジョニーウォーカーというウイスキーブランドとのコラボでしょうか。 
かっこいいですね…狼や大型犬が昔から人類の最良の友でありつづけたというのも納得できる、私の遺伝子レベルで魅了されるものがあります。
GOTの中のダイアウルフは主人に忠実で、何度も窮地から救ってくれます。ドラゴンも出てくるのですが、赤ちゃんから人間に育てられ、戦う術を覚えます。
人間に関わらなければ自然の中で自由に生き続けられたのに…と切ない気持ちにもなります。

もちろんCGとはいえ、表情の豊かさや動きのダイナミックさ、人間との演技の一体感には見応えがあってファンタジー動物好きの方(かなり狭いターゲットですか)にはかなりオススメです。

ただし、人間たちの繰り広げる愛や憎しみの連鎖にはほとほと疲れ果てます。シーズンも多くとにかく長いので、見る前は時間の余裕を確保すること、相関図をいつでも見られるようにしておくこと、大嫌いなキャラクターと大好きなキャラクターが出てきてしばらく心を占領されること、など各々覚悟を持って見始めることを推奨いたします!


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000