ワクチン接種してきました

仕事の関係で、ワクチン接種1回目をありがたく受けさせていただきました。

ビビリの私は受ける前から周りに「何かあったら猫の世話をお願い…_(:3 」∠)_」と言い残していましたが、接種8時間後の今は普通に生活しております(大げさ①)。
あえて言うなら、腕の痛みと微熱とだるさ。
筋肉注射なので刺されたところが痛いのは当然。
微熱は身体の免疫システムが頑張っている証拠。
だるいのは一日なんとなくドキドキ緊張していたからです(笑)

未知のものを身体に入れることで起こる自然な反応なので、仕組みは風邪やアレルギーなどと一緒でしょうか。

知らないものはみんな怖いものですが…
集団免疫の効果を上げるため、医療体制の逼迫を防ぐため、そしてお会いする方に少しでも安心してもらうために、ビビリの私も勇気を出してみました(大げさ②)!

もちろん、これから2回目を受けた後も、マスク手洗い換気などは徹底して続けていく予定です。
ちなみに京都市では64歳以下でも優先接種対象となる方がいらっしゃるようです。
下に記事を載せてみました↓
ワクチン接種に対してもいろんな噂が流れていますね…

接種は強制であってはならないし、それが差別される理由にならないように個人の気持ちや思いは大事にされるべきです。
ただし、不安になっている人を煽るようなエビデンスが無い噂は信じないようにしたいものです。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000