人は一人では生きていけないんです

人間は社会の中で生きているので、人との関わりなしでは生きていけません(最新のテクノロジーのおかげで最小限にすることは可能になりました)。

つまり本当の「自立」とは、一人で生きていくことではなく。
困った時は人に助けを求めて、お互いに助け合い補い合って生きていくことだと思っています。
何が言いたいかというと…
母が鰻を送ってくれました!!
ありがたやありがたや。
連絡もほとんどせず好き勝手に暮らしている一人娘を、いつも心配してくれて頭が上がりません( ・ω・) _ _))ペコリ
そしてまたオタク話に触れますが…
今エディオンに行くと、エヴァンゲリオンのうちわとファイルがもらえるとかで!
ありがたくいただいてしまいました!
こういうのって興味が無い人にはなんの価値もないと思うんですが、ちゃんと覚えて取っておいてくれていると愛を感じますよね。
というわけで、今日も周りの人の支えで生きてこれました。
頼りない私にはありがたいことです。

ちなみにエヴァンゲリオンは初号機、パイロットは綾波派です!


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000