悪いのはコロナ

今さら何なの、といった題名ですが!
なぜって、またいろんなところで音楽フェスが中止になったからです。どこに怒りをぶつければいいんでしょうね。
ロックインジャパン、京都大作戦は特に楽しみにしていた方も多い大きなフェスですし。
この二年ほどは私も、ライブやフェスに行けないどころか、チケットが取れても何度中止になったことでしょう…
でも感染爆発のリスクを考えるとしょうがないです、悪いのは全てコロナ。
オリンピックは無観客開催らしいですね。

私はスポーツより音楽を愛するタイプの人間ですので。世の中にはいろんな趣味の人がいるなあ、と他人事で聞いておりました(この温度差)。
それでもスポーツ好きな人のお気持ちもわかるし、厳しい練習を重ねているスポーツ選手の方を尊敬します!
世の中にはいろんな価値観を持つ人達の意見が飛び交っています。攻撃的な意見が目に入ってしんどくなるときもありますね。
そういう時はテレビやネットのニュースからは離れましょう、見ないようにしましょうね。

自分の五感で感じたものを信じて。
自分の好きなものを大切に。

人々の間で意見の違いからくる争いや、差別や分断が起きないといいなと思います。
憎むべきは価値観の違う人間じゃなく、悪いのはコロナです。


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000