ワクチン接種2回目

ワクチン不足が報道されていますが、お仕事の関係で早めにワクチン接種2回目が終了できました。

身体の免疫を作るためにある程度の副反応が起きるだろう、ということは覚悟していたのですが…
半日後から、微熱と倦怠感と頭痛が出てきたのはちょっと辛かったー。
普段、ほとんど病気知らずなので、めったにない不調に気持ちが負けそうでしたー。
ただ、漫画「はたらく細胞」を愛する私は、身体のすべての細胞を擬人化する能力を持っているので!

「ああ、いま赤血球さんががんばって酸素を運んでいる…」
「白血球さん、いつものようにこの戦いに勝ってくれ!」
「きっと今、このワクチン情報を記憶細胞さんが記録して今後に備えている…」
と自分(の細胞)を信じて乗り越えることが出来ました!

自分を褒める事は難しいけれど、とても大切な事です。それが出来なくても、自分の中にある何万の細胞を応援して褒めるのは楽しいですよ(擬人化だけど)。

本当にはたらく細胞はこどもたちに勧めたいNo.1漫画です。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000