子ども向けの無料相談

夏休みに入った学校も多いと思います。
子どもたちには楽しい思い出でいっぱいになるような毎日を過ごして欲しいと祈っています。

ただ、カウンセラーとしては予期せぬ辛い思いをする事もあります。
使うことが無いように…と祈りながら渡すこともある、子どもたち向けの無料相談をご紹介します↓
これは文部科学省の子ども向けページでとてもわかりやすいです。
電話だけでなく、身近なLINEやTwitterやチャットを使った相談もあります。QRコードからそのまま読み込めるのも便利です。
私は公的資格を持っているカウンセラーならば、無料でも有料でも良いと思っています(ただ、どちらも相性の良し悪しはあるかも)。
ご自身の通いやすさや安心度で選んでいただければと思います。

特に子どもたちにはどんどんSOSを出す力、SOSを出して良かったと思える体験を重ねていって欲しいと思います。

夏休みが全ての子どもたちにとって、心身ともにお休みできる日々になりますように!!

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000