頼れるカウンセラーの皆さん

今日は個人で開業されている方達とZoomを使ってお話しをする機会がありました。

Twitter上で多少の繋がりはあっても、顔を合わせるのは初めての方もいらっしゃいます。
実は内心ドキドキしながら、のスタートでした。しかし始まってみると、開業にあたってどうお客様に知っていただくか、どういう工夫をしているか、どんな思いで相談室を始めたか、話題の尽きないままに2時間があっという間に過ぎました。

みなさんがそれぞれ特色のある相談室を開設していらっしゃるのでいずれまたリンク集を作りたいと思います。

みなさん京都ではありませんが、今日はこちらにリンクを貼ります。

もしご興味がある方、引越しの予定がある方、お知り合いがいらっしゃる方はこの頼りになる相談室のカウンセリングをどうぞご利用ください。
・名古屋で開業されて16年の清洲心理相談室さんです。私の相談にも載ってくださる経験豊かなカウンセラーさんです。飼ってらっしゃる猫さんが超美形です!
・埼玉県さいたま市の北浦和カウンセリング&サービスさんです。ペアレントトレーニングのセミナーや発達検査も受けられる、バリバリ仕事ができるカウンセラーさんです。
・私と同時期に開業された、そらいろカウンセリングさんです。同時期なのにさすがの充実ぶり…獣医師の資格もお持ちで、主に離婚・夫婦関係などのご相談に載ってくださいます。
お三方はそれぞれ、お仕事に対して真摯で熱心に取り組んでいらっしゃる素敵な方々です。

日本でも、もっと気軽にもっと便利にカウンセリングが利用できるようになればいいなと思います。
この業界を盛り上げていけるように、またの再会を誓いました☺

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000