相談室のDIY

今日は相談室のDIYをしました。
お部屋は角部屋なので、相談室に接しているのはお隣の一部屋だけなのですが。プライベートなお話も聞かせていただくので、お互いの生活音が気になっていました。

かといって、限られた予算で工事をするのも心もとない。こういう時はやはりニトリさんです。
(いつもやん、とか言わない!!)
購入したのは、レンガ調の防音シート(3枚入り5000円くらい✕3セット)と、天井までのつっぱりタイプの収納です。
防音シートは貼るだけでレンガを貼ったみたいになって、高級感が出ました。後は退去時に剥がすとき、綺麗に剥がせることだけ祈っておきましょう…
問題は収納の組み立てです。
私、基本的に一人ぼっちで相談室を作り上げております。説明書には二人で組み立てるところもあるので、皆様は真似しないほうがいいかもです…
ネジの種類が多い…私は部品の向きを間違えてしまったので、所要時間は50分ほどかかりました。

これが完成したものです!
つっぱり式とはいえ、触ると多少グラグラします。重い物を載せるのは下の方だけが良さそうです。このシリーズは横に連結していけそうなので、そうすると安定感が増すかもしれません。
完全にニトリのショールームと化してきています(笑)ただ、防音や明るさは増したように思います。
最近は「家みたいでホッとする」と言ってくださる方もいて、ありがたく嬉しい感想です。

また皆さんのお越しをお待ちしています!

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000