おもちゃを置いています

カウンセリングルームにおもちゃを設置しました。わが子達のおさがりですが…おさがりだからこそ、なんの気がねもなく使っていただけるかと思います!
とりあえず今は、シルバニアファミリーとレゴ、クレヨンや折り紙を用意しています。
少しずつ増やしていく予定です!
本当は箱庭を置きたいのですが!

これらはもちろん大人の方も使ったり、懐かしんでみられるのもOKです。
人間にとって、遊びは単なる娯楽ではありませんよね。時には学びを得られる場であり、他にもコミュニケーションの機会や、リラックスやリフレッシュなどストレス解消の側面もあります。

カウンセリングではご自身のお気持ちに気づき、表現し、共有することが大切です。
お話することも、お話しないこともそれぞれとても意味があることだと思っています。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000