懐かしのビーズアクセサリー

奥様、去年くらいからまたビーズアクセサリーが流行ってませんこと?
若い子たちがしてるのを見てると、昔を思い出してくすぐったいわー

…という会話が聞こえてきそうな(どこのマダムやねん)話題です。
うちの娘ちゃんがお友達に作ってもらったビーズの指輪がかわいくて、おばちゃんもまねっこして久しぶりに作ってみました。

材料は全て100均、好きな色のビーズとテグスだけ。YouTubeで「韓国風ビーズアクセサリー」で検索するとたくさん作り方が載っていました。
ああ、私の手では可愛さが伝わらないかもしれませんが!
この透かし編み風の水色の指輪がめちゃくちゃかわいいし簡単です。
実は手を動かすというのはとても良いストレス解消になります。
心配ごとがあるときに料理を作る、掃除をする、絵を描く、楽器を弾く…みなさん自然にやっていますよね。
人の心配ごとのほとんどは、将来の不安や過去の後悔だとも言われます。
手を動かすことで今この瞬間に集中できるということかもしれません。

というわけで、そんな器用じゃない私にもできる楽しい手作業(家事じゃないものを希望します)があれば是非教えてくださいね!!

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000