おうちフェス

かつてない緊張感の中、始まってしまったフジロックです。
私はもちろん現地に行く気も行けるはずもなく、YouTubeを見ながらおうちフェスをしています。

同じように共に我慢を続けている、音楽好き仲間と「帰り道も天気も気にせず家で見られるフェスもいいよね。」なんて負け惜しみを言いながら(それももちろん会うこともなくTwitterとかLINE上で…せつない)、でもこのおうちフジロックを最後の経験にしたいです。

そしていつか、現地で何も気にせず、みんなで声を出して歌い合える日がきっと来るはずだと信じています。

しかしおうちフェスをしながら、9割ほど組み立て完成間近だった鍵付きボックスが不良品だったというアクシデントが…
相談室に置こうと思っていたのに…
そういえば、大好きな駄菓子のポテトフライも売り切れだった…

新たなショック。
悲しみの連鎖。
やる気の搾取。
なにこのポエム…
私の小さい悲しみは置いといて。
(本当にいつもしょうもなくてすみません)

音楽に限らず、みんなが何かを我慢して生活していらっしゃると思います。
インターネットやニュースのコメントなんかを見ていると、他人の悪意に巻き込まれるようなこわさや、怒りを誰かにぶつけたくなるような気持ちを覚えるときがあります。

ネガティブな気持ちを起こすようなメディアからは離れましょうね。
そしてこういう時期は、本当に安心できる相手は誰なのか、自分にとって大切なものは何か、見極めるチャンスなのかもしれないと思います。


そして、私にとって現物を見ずに注文することは、時にはフラストレーションを引き起こす出来事のようです。
(不良品のこと、まだひっかかっています…)


御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000