無料の相談窓口

この新学期、学校はかつてないほどピリピリしたムードです。
ご自身の心に繊細さや不安定さがあるお子さんはもちろん、コロナ不安という理由から欠席するお子様も多いようです。

今日の京都新聞に8月9月のこどもの自殺者が多いこと、そして子どもに関する無料の相談窓口が載っていました。
スクールカウンセラーは学校によっては予約が殺到しているところもあるようです。もともと週に一度か、二週に一度の配置しかないためです。

それでも、担任の先生か保健室の先生か、話しやすい先生にご心配なことをお伝えください。
場合によっては早めに予約が取れる場合もあります。
心配が取り越し苦労で終わればそれはそれで良い事です。
お一人で悩まれるよりは、誰かに相談することで選択肢が増えたり新しい見方ができることもあります。

悩んでる方に、どうか届きますように。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000