心理士を発見するサイトに掲載していただきました

ホームページをご覧になっている方も少しずつ増え、緊張感と感謝に打ち震えている今日この頃です。

今回は心理士・心理師を発見するサイト(http://psychologist.link)様に当相談室を紹介していただきました!

このサイトを運営されているのは、茨城県守谷市で子育てカウンセリング・リソースポートというカウンセリングルームさんです。日々、地域の方々の心のサポートに尽力していらっしゃいます。

以下は代表様からのメッセージです↓
「心理支援を必要としている方が専門的な支援につながりにくい現状があるように思います。ネットでは専門資格のないカウンセラーが目立っているように感じます。心理支援を必要とされる方に、専門資格を持ったカウンセラーの支援が届く
ような土壌づくりが求められていると思います。そのための一助となるべくサイトを運営しております。」
子育てカウンセリング・リソースポート
https://www.resource-port.net/
専門資格を持っているカウンセラーは、大学や大学院で何年も専門知識を学んだり、数年間の実習を経た後にやっと試験に臨むことができます。
また臨床心理士は試験に合格した後も、研修や学会で勉強を続けないと資格を更新することができません。

カウンセラーというと怪しい、とか何をしているかわからない、と思われがちですが…
科学的な裏付けやエビデンスを基に、日々地道な訓練や勉強をしてきている、普通の人間なのです。

身体のことはお医者さんに、野菜のことは八百屋さんに聞くように、心のことは心の専門家に気軽に聞いてくださいね。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお聞かせください。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000