開業のお祝いをいただきました

開業してお客様をお迎えするようになり、4ヶ月が経とうとしています。

相談室はのんびりペースですが、お客様にも来ていただくことができ、ありがたい限りです。

決してまだ順調とは言えず、このマイペースな私でも時には落ち込んだり自信がなくなる日もあります。

そんなネガティブオーラ全開だった今日この頃、素敵な開業祝いをいただきました。
こちらです!
素敵な感性で選んでいただいた、おしゃれな品々…
9割がニトリで構成されたあの部屋のどこに置けばいいのか…
これはキャッシュトレイですね!
オーダーメイドでにゃあんの名前を入れていただいています。
一枚板で作られたそうで、使うたびに深みが出るような優しい色と手触りです。
こちらは一年中使えそうなドライフラワーのリースです!
ドライと思えないような、温かさと元気なエネルギーに溢れています。
一番目立つところに飾りたい!

今回このプレゼントを頂いたメンバーは、こどものPTA活動から始まった仲間です。母としてだけでなく、仕事の上でも有能な完璧なチームでした。
仲間となったきっかけは自分で選んだものではありませんが、共に悩んだり、笑ったり、励まし合ったりするうちにいつしかかけがえのない存在になっていました。

大人になって親友と呼べる仲間ができるのは、とても幸運なことだと思います、宝くじが当たるよりずっと。

そして欠点だらけの私をいつも「大丈夫、うまくいくよ!」「おもしろいよ!(関西人として最大の褒め言葉)」「応援してるから!」とPTAの活動が終わった今も、信じ続けてくれる大事な人達です。

信じてもらった時、大事に思ってもらえた時に人は次のステップに進むことができます。
自信を失くしかけていたところにもらった、プレゼントと信頼と愛情は、私に改めて頑張る元気を与えてくれたのでした。
開業するのは簡単だけれど、継続する方がずっと難しく尊いこと…だと思っているので、改めてお祝いはご遠慮させていただいています。
なんだか偉そうで申し訳ありません。

だから最後の開業祝いを大好きな人達からもらえたことが本当に嬉しいです。

無事に何周年かを迎えられた暁には、私から皆さんに何か還元できたらな、と思っています。

それまでどうか、皆さんには引き続き応援をしていただけたらうれしいです。
まだまだ未熟ですが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします(ΦωΦ)

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000