初めてのラジオに出させて頂きました

私には人脈というものはないのですが、親友や優しいお客様たちのお力のおかげで少しずつ宣伝活動ができています。

今回はなんとそんな親友のご紹介のおかげで、ラジオ出演させていただけることになりました。
番組はこちらです。京都のお役立ち情報やニュースを届けていただいている、今回は火曜日14時からの竹内弘一さんの番組です。
KBS京都は御所の西にあります。
コンサートやイベントも開催される、京都の方はよく知っている場所ですね。
でも入るのにビビりすぎてしまって不審だったのか、警備員さんに声かけられました(笑)
無事たどりつき、竹内さんやスタッフの方にご挨拶させていただいたものの…
打ち合わせとか、台本とかってないんですね…
あれ、ON AIRって書いてある…
こういう時、言ってはいけない言葉を大声で叫びたくなる衝動と戦いますよね(良い子は真似しちゃダメだぞ)!?
放送は18分。この短い時間で汗びっしょりになりました(笑)

ど素人のわたしが喋りやすいように、下調べしてスムーズに話を聞き出してくださったのはさすがプロです!なによりお話の引き出しが多く、普段からご自身のお子さまたちの育児や福祉分野へのご関心が高いことが伝わりました。竹内さんご自身がこども宅食のご活動や企業への研修・講義もされているということで、途中からはただのリスナーとして興味深く勉強させて頂きました。

もっとお伝えしたい事や、もっと違う言葉を選べば良かったとか、あんなこと言わないほうが良かったとか一人反省会は尽きませんでしたが…

わざわざリアルタイムで聞いてくださった何人かの方からは、フォローするような優しいお言葉を頂いたおかげで、心が折れる事なくなんとか生きています!

こんな私が一生に二度とないような貴重な経験ができるなんて、ただただありがたくひたすら楽しかったです。
この日は朝から深泥池で鹿の親子三匹が飛び出してきたり(ひいてません!急ブレーキなったけど!!)、わりと波乱万丈な一日でした。

人生生きていると何が起きるかわかりませんね。
皆様も楽しく平和なよい年末をお過ごし下さい(ΦωΦ)

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000