防寒対策しています

京都の底冷えが本気を出してきました。 
暖房だけではとても1時間のカウンセリングに耐えられない寒さです。

しかし猫庵だって負けてはいません。
かわいい防寒グッズを見つけました。
そう、やっぱり猫でした。
猫のひざ掛けと、猫のポンチョ用意しております。
セールで買いましたが(言わんでいい)、ふわふわです。

これを使ってもまだ寒い場合や、どうしても猫模様が嫌な方は遠慮なくお申し付けくださいね。
カウンセリングの環境については、とてもこだわりがある方が多いものです。ほどよい明るさ、ほどよい広さ、椅子の位置やお客様から見える景色…

なぜなら様々な鋭敏な感覚を持つ方も来られるからです。
感覚が鋭いということは、ある程度までは個性でも長所でもある素晴らしい事です。しかし体調や気持ちによっては、その感覚が痛みに変わるほど鋭く激しくなり辛い方もいらっしゃいます。

最近では学校の黒板まわりも掲示物が減り、たくさんの刺激に弱い方にも集中できる環境を心がけるようになりました。
また、柔軟剤や化学物質など新しいアレルギーや過敏症も増えています。

こちらの相談室がすべての人に対応できている自信はないのですが…
その方が苦しんでいる事実があるならば、できるだけ痛みや苦しみを取り除く方法を考えさせていただきます。

どうぞ遠慮なくお伝えくださると、私も勉強や経験になるのでありがたいです。

え、まさか猫グッズがきらい…?
ああ、それは一番つらいところですが…

できるだけ対応させていただきますので、
よろしくお願いいたします(ΦωΦ)

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお待ちしております。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000