最近の猫庵

今日の京都は10月とは思えないような暑さでした。
私は半袖を着ていくことに若干の後ろめたさを感じましたが、みなさんはこの不安定な気候をいかがお過ごしでしょうか?

8月末の猫庵では、普段から気をつけていらっしゃる方でさえもコロナ感染の勢いに抗うことは難しかったようで、キャンセルが続きました。お会いできない方やご無沙汰している方に、ただ思いを馳せるだけの日々でした…(片想い状態)

しかしシルバーウィーク中には、お久しぶりの方や初めましての方にお会いすることができ、とてもありがたかったです。やはりカウンセラーは皆さんと一緒に歩んでいく仕事だと実感しました。

当相談室をご利用される皆さんは、普段からバリバリとお仕事や家事に忙しい方も多いです。
まとまったお休みが来てやっと、ご自身の心の整理や気持ちの振り返りに時間を割いていただけるようでした。皆さん、本当に普段からお疲れ様です。
相談室・猫庵も2年目を迎えましたが、このようにマイペースに続けております。

カウンセリングの頻度については、週に1回、2〜3週間に1回、1ヶ月に1回とご利用される皆さんに選んでいただいております。ただ数ヶ月も開くと、状況確認だけで50分終わってしまうことが多いです。

また、どうしても最初の1回〜数回は情報収集やお互いのペース合わせが主になります。

カウンセリングの成果や変化が出るのは、お悩みの種類や個人差もありますが3〜8回からだと感じています。

どうぞ皆さんの目的や生活環境、ご予算に合わせて無理のないペースでお越しください。
ひたすら増える猫グッズと共にお待ちしています。

御所南カウンセリングルーム 猫庵

この相談室は京都・御所の近く、鴨川や個性豊かなお店が多い場所にあります。 皆さんがほっと安心できるような場所を目指しています。 猫はいません、猫が苦手な方も遠慮なくお越し下さい。 不安や生きづらさ、発達や不登校、子育てのご相談などお聞かせください。 臨床心理士・公認心理師の資格を持ち、現在まで20年近く、家族の相談に関わってきた女性相談員が対応させて頂きます。 秘密は固くお守りします。

0コメント

  • 1000 / 1000